ラカントS[顆粒](800g×3) 値段 激安なのは・・・

ほしい欲しいと思ってた『ラカントS[顆粒](800g×3)』

羅漢果エキスと、天然甘味成分(エリスルトール)から作られた植物由来でカロリーゼロの甘味料ってところが良いですね。 購入して後悔しないように、事前に体験談を見てみると、 我が家は、事情があって減塩・糖質控え目にすることにしています。 =夫は、食事療法で治りましたが以前糖尿病で、現在も食事には気を付けているためです。 糖尿病になりやすい体質だということでしょうから。

効果はあって、再発することなくHba1cも基準値内で大丈夫です。

糖尿病には、カロリーよりも、糖質量が問題になります。
=こちらのラカントは、カロリー0の甘味料。
糖質は袋には含まれていると記載されています。
が、ラカントは、摂取した90%以上が吸収されずに、体外に排出されてしまうため、血糖値に影響を及ぼさない・・とのことでした(欄外ご参照)。
=主治医に聞いた話しでは、「うちの病院の管理栄養士さんも、ラカントを(糖尿療養食に)勧めていました。
砂糖の代わりに使うの糖質控えめになっていいと思います♪
ただし、甘さに舌が慣れて甘いものがどんどん欲しくならないようにね・・」とのことでした。
なるほど〜(笑)

ラカントの主成分は、羅漢果と発酵ぶどう糖(エリスリトール)から作られたカロリーゼロの自然派甘味料だそうです。
人工甘味料不使用。
=砂糖と同じ甘さで計量も簡単だそうです。
少しフルーティーで爽やかな甘みに感じます。
=ただし一度に多量摂取するとおなかが緩くなることがあるので、量を加減して下さい、とのことでした。
=薄茶色の顆粒状。

使用方法は砂糖と同様。
煮物などの加熱調理、おぜんざい、ジャム、お菓子作りや、飲み物にもOK。
ただ、パン作りに使用した場合は、パンが膨らみにくくなるそうです。
ラカントは、一般に価格は高いです。
が、こちらの800g入りは、お買い得だったと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜
【糖尿病とラカント・・ネット調べと医師から聞いたことを少し】
ラカントは、摂取した90%以上が吸収されずに体外に排出されてしまうため、血糖値に影響を及ぼさない。
即ち、血糖値を上げない、インスリン分泌に影響を及ぼさない…サラヤ株式会社(ラカントの製造メーカー)と滋賀医科大学の共同研究による。
・・と記載。
厚労省許可特別用途食品に指定。
・ただし、個人的にはラカントに頼りすぎず、何事もほどほど・・がいいと思っています(笑)


ほほぉ〜良いね。もう一つ見てみると、


ラカントはもう何年も使っています。
よく利用するネットショップさんの中でもこちらの商品が一番お得なので、お世話になっています。
ラカントはいいですね、普段の料理にもお砂糖の代わりに簡単に使えるので便利です。
ケーキなどは若干ラカント色になりますが・・・もちろん小麦粉は使わないです。
糖質制限には甘味料も重要なので私はラカント&エリスリトールを使い分けています。
料理は毎日のことなのでまとめ買いは助かります


やっぱり良さそう^^


今なら、送料無料らしいよ。お得だね。
 ↓
 ↓
ラカントS[顆粒](800g×3)はココが安い!


今が買い時だね☆